「A8.net」では登録サイトで広告の使いまわしが可能!

最近知りました。というか今日知ったのですが、大手ASP「A8.net」では広告の使い回しが出来るということ、ご存知ですか?

今までは複数のブログで同じ広告を貼る機会が無かったので気づかなかったのですが、今回ブログの記事を他のブログに移そうとした時に疑問に思ったので調べてみました。

すると「A8.net」は登録してある主サイトと副サイトで広告をシェア出来るということが分かりました!

もも

A8.netに登録してあるサイトじゃないとダメですよ!

記事の内容

A8.netの広告は副サイトでも使用可能!

つまり、どれか1つのサイトで審査が通ってA8.netに登録しているサイトであれば同じ広告が貼れるというわけですね。

審査に出していたプログラムの審査結果がメールで届いた時に…

主サイト及び副サイトを審査させていただいた結果、貴方様のプログラム参加が承認されましたのでご連絡いたします。

という内容がありました。

もも

なぜ副サイトまで?と思いましたが、広告を載せる可能性のあるサイト全てを審査してくれたということですね。

注意点もあり:レポートがまとめられてしまう

広告をどの登録サイトにも載せられることは分かりましたが、1つのサイトの提携で広告を使い回すので成果報酬が発生したときに、使用する広告と提携しているサイトでの報酬ということになってしまいます。

詳しいレポートが分からなくなってしまうという事のようです。

主サイトで提携した広告を副サイトで使用すると、報酬が発生したのは主サイト扱いになるというわけです!

どのサイトで成果が出たのかが分からなくなると、ちょっと不便ですね!

正確なレポートが必要なときは、サイトごとに広告と提携する必要があります。

A8.netでは広告の使い回しが可能!:まとめ

今日はA8.netの広告を、提携していないサイト(A8.netに登録している副サイト)にも貼り付けて使えることが分かりました。

ですが、サイトごとのレポートが正確に知りたいということであれば、サイトごとに広告主と提携する必要があります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容