エックスサーバーで自動更新を解除する方法は?毎年解除しないとダメ?

私はエックスサーバーを利用しているのですが、サーバーやドメインを更新する際にクレジットカード払いで支払いをすると、毎回支払いのたびに自動更新が適応されてしまい解除するのが少しめんどくさいと感じています…。

自動更新をしたくないサーバーやドメインもあるので、1度の設定で自動更新のオンオフを切り替えられたらいいなぁ!と思い、なにか方法があるんじゃないかと調べてみました。

記事の内容

結論、エックスサーバーの「自動更新」は更新のたびに解除するしかない!

年に1度の更新ですが、なんとか自動更新を止める方法を知りたくて、エックスサーバーのカスタマーサポートにチャットで問合せてみました。

仕様上、自動的に自動更新が設定されてしまう。という返答をいただきました。自動更新は更新のたびに解除しなければならないということだそうです。

もも

まぁ…1年に1度だし、いっか!

自動更新の解除の方法

自動更新を解除のやり方は、まずエックスサーバーの「Xserverアカウント」にログインします。

画面が移動したら、右上にあるご自身の名前とIDがあるところをクリックして、「自動更新設定」をクリックしましょう。

移動した先のページでは、お支払い方法や自身が契約しているサーバーとドメインの画面が記載されています。

ずっと下の方へ行くと、このようなボタンがあるのでクリックします。

下のような画面になるので、ピンク色の枠の「1年ごとに自動更新」を「設定なし」に変更して「確認画面へ進む」をクリックします。

確認画面に移動したら、下の方にある「自動更新を設定する」をクリックしたら完了です!

エックスサーバーで「自動更新」を解除する方法:まとめ

クレジットカード払いで契約更新すると、次回からのお支払いが自動更新になってしまうので、自動更新をしたくない時は、そのつど解除しなれければなりません。

1年に1度なのでつい忘れちゃいますが…。逆にずっと使い続けるサーバーやドメインはむしろ自動更新の方が便利ですね^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容