【SWELL】「プロフィール」と「この記事を書いた人」を設定する

もも

こんにちは!ももです^^
今日は「プロフィール」と、「この記事を書いた人」の設定について書きます。

記事の内容

「プロフィール」と「著作者情報(この記事を書いた人)」の設定場所は違う!

プロフィールと著作者情報の設定場所が違うので、それぞれに違うメッセージを書き込む事が出来ます。
それでは各設定に進んでいきましょう^^

サイドバーに表示するプロフィールはウィジェットから設定する

プロフィールの設定

外観 ≫ ウィジェット ≫ 「共通サイドバー」に【SWELL】プロフィールをドラッグする

【SWELL】プロフィールの右にある「▼」をクリックすると、プロフィールの詳細を入力できる画面が開くので、ここに名前、肩書き、プロフィール文を入力していきます。

全て入力が終わったら「保存」 ≫ 「完了」を順番にクリック。

これでプロフィール情報が反映されます^^

記事下の著作者情報はカスタマイザーから

記事下のこの著作者情報を表示させるには、プロフィール画面の「プロフィール情報」にメッセージを入力します。

著作者情報の設定
  1. 画面左の管理メニュー「ユーザー」 ≫ 「プロフィール」 ≫ 「あなたについて」で入力する。
  2. 外観 ≫ カスタマイズ ≫ 投稿・固定ページ ≫ 記事下エリア

今入力したプロフィールを反映させるのに、カスタマイズで設定していきます^^

外観 ≫ カスタマイズ ≫ 投稿・固定ページ ≫ 記事下エリアへ行き「著作者情報エリア」で「著作者情報を表示」にチェックを入れ「著作者情報エリアのタイトル」を入れます。

さいごに「公開」をクリックして終了です^^

さいごに

今日はプロフィールと著作者情報の設定について書きました。自分の事を知ってもらえるのでプロフィールは積極的に設定したいですね^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容