【SWELL】グーグルアドセンスの審査用コードを貼り付ける場所はどこ?

こんにちは!新しく立ち上げたサイトにアドセンスを導入しようと思ったけど、アドセンスの申請コードの貼り付け場所を忘れちゃった!という人に向けた記事になります。

ググってみると、SWELLの貼り付け場所はとても簡単な場所にありました!

記事の内容

グーグルアドセンスで申請コードを表示する

アドセンスにログインしたら、左のメニューバーから「サイト」を選び「サイトを追加」をクリックします。

サイトのURLを入力する画面に移るので、コピペして「保存して次へ」をクリックします。

サイトのURLはココをコピーします!(分からない人はクリック!)

自分のサイトを開いた時に上に表示されます!

トップページを開いてコピーしましょう。

サイトのURLを入力して、「保存して次へ」をクリックすると下のような画面に移動するので、

AdSenseコードをコピーしてSWELLの方へ移動しましょう。

SWELLにアドセンスの審査用コードを貼り付ける

アドセンスコードをコピーしたら、自分のサイトに行き

外観▶カスタマイズ▶高度な設定 へ進みます。

高度な設定を開くと、「</head>直前」という項目があるので(1番上にあります)、そこにアドセンスコードを貼り付けましょう!

貼り付けたら「公開」をクリック。

アドセンスに戻り「審査をリクエスト」をクリック!

SWELLでコードを貼り付けて「公開」をクリックしたら、

アドセンスの、コードをコピーしたページに戻り「審査をリクエスト」をクリックします。

下の画面が表示されれば完了です^^

アドセンスコードを貼り付ける場所:まとめ

今日はアドセンスの審査用コードをサイトに貼り付けるやり方を書かせていただきました。

  1. アドセンスでサイトを登録▶審査用コードを表示
  2. サイトに審査用コードを貼り付け▶「公開」
  3. アドセンスの画面に戻り▶「審査をリクエスト」
もも

読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容