【SWELL】画像拡大する機能が便利!

こんにちは!SWELLを使い初めて約1年経とうとしてます^^

ハル

1年ってほんと早いなぁ…。
ついこないだSWELL導入したばかりだと思ってたけど…

SWELLはアップデートも頻繁に行われていて、購入した当初からどんどん新しい機能も増えてきてます。ほしい機能が実装されていくので嬉しいですね^^

SWELLってつくづく使いやすいなぁと感じますね。設定も簡単だし、使っていると利用者の事を考えてくれているなぁって実感します^^

今回紹介する機能も、本来ならプラグインを入れて実装する機能なんですよ。私はこの機能が出てくるまではプラグインを入れていましたが、削除しました!

記事の内容

画像を拡大してくれる機能

私が最近「コレ良い!」と思った機能は、ちょっと前に実装された機能で下記の画像(↓)のように拡大表示してくれる機能です!

クリックしてみてください

SWELLで実装する前までは、「Easy FancyBox」というプラグインを導入して画像を拡大していました。

使い方は簡単!画像1つ1つに設定可能!

クリックして画像を選択している状態で、右側にあるメニューを少し下にスライドして見てみると、
追加設定」という項目があるので「オンにする」を選択します。

この設定が、画像ごとに設定できます。

あらかじめ全ての画像を拡大表示させることも可能!

画像ごとに設定をするのはめんどうだ~!という人のための設定もあります。

左側の管理メニューから「SWELL設定」▶「SWELL設定」▶「機能停止」を開きます

「機能停止」を開くと【「投稿画像をクリックで拡大表示する機能」を停止する】という項目があり、初期設定ではチェックが入っていると思いますが、このチェックを外すと投稿した画像全てを拡大表示に設定することができます。

SWELLの便利機能「画像拡大表示」:まとめ

今日はSWELLの便利機能「画像拡大表示機能」を紹介させていただきました^^

文字などの細かくて見ずらい画像は、拡大表示があると本当に便利です!

これからも色々な便利機能が増えて、プラグイン要らずのテーマになっていくのかな♪と思うと心がはずみますね。

  • 画像1つ1つの個別設定が可能(右側のメニューから設定)
  • すべての画像を一括で拡大表示させる設定もある(SWELL設定から設定)
もも

以上で今日はおしまいになります。
最後までおつきあいいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容