【SWELL】初心者にオススメのワードプレステーマ!

もも

こんにちは!ももです。
SWELLを使い始めてそろそろ1年になります!

今日は、どうしてSWELLが初心者にとてもオススメなのかを説明させていただきます!

私自身もSWELLを使っており、約1年経ちました^^
やっぱりSWELLは使いやすいし、エラーが全く無いです!

そろそろもう1段階上の使い方をしてみようかなと考えています。1年も使っているのに全然”冒険”してないので、色々な機能をいじってみたいなぁと思ってます^^

ではなぜSWELLが初心者にオススメなのか説明していきます!

記事の内容

どうしてSWELLは初心者にオススメなのか

SWELLを使っているブロガーさんの口コミを見ると、「SWELLは使いやすい」と書いてあるのをよく目にします。

SWELLの使いやすさは、マーカーやブロックなど色々なパーツが簡単に使えて、CSSとかコードとか全く分からなくてもブログをキレイに装飾することができるところです。

なにも知識がなくても直感的に使えるので初心者でも使いやすいというわけです^^

マーカーが簡単!

ブログでよく使う機能のひとつマーカー。

マーカーを使う時は、ブロックのツールバーから「」をクリックすると出てきます。

マーカーは、太さが2パターン、カラーが4色、普通のマーカーとストライプの2種類から選べます。

橙色黄色緑色青色←こんな感じの色合いのパステルカラーなのでとてもカワイイ^^私はストライプのマーカーにしています。

よく使うので簡単に呼び出せると本当に助かりますね♪

装飾の呼び出しも簡単!

」をクリックして右側に表示される装飾をクリックするだけで、記事に挿入できます^^

他にもクリックするだけで挿入出来るパーツがたくさんあります。

とにかく簡単!

装飾はだいたい右側から選ぶパーツで足りちゃうと思いますよ!

各パーツの色やデザインの変更は、SWELL設定 ≫ エディター設定 からできます。

ハル

1アクションで使えるパーツがたくさんあるんだよ!!

もも

だからSWELLは初心者でも使いやすいんだね♪

SWELLユーザーがたくさんいるので情報が豊富!

SWELLを使っているブロガーさんがたくさんいます。

使っている人が多いということは、それだけたくさんの情報が提供されているので、分からないことがあってもすぐに調べて解決できるので助かります。

SWELLを使っているブログをよく見かけるのですが、上級者になると独自にカスタマイズしてとっても見やすいトップページを作っているブロガーさんもいます!私も記事が増えてきたらトップページをカスタマイズしてみたい!

SWELLを6ヶ月使った感想

6ヶ月、SWELLを使ってきて少しずつ慣れて来ました。使い始めの頃からつまずくことなく使えているので特に問題は無いです^^なのでそろそろ次のステップに進もうかなと考えてます。

グループ化」を使いこなそうと色々いじくっています^^

グループ化を使いこなせれば、さらに色々なことが出来るようになるので今勉強中です!

色々なパーツの操作が簡単にできるという感じは、ほんとに安心感があります^^

SWELLは初心者にオススメのテーマ!まとめ

SWELLは文字を入力して、装飾しようとしたときに「あれ?あの装飾をするにはどこを開けばいいんだっけ?」ということが無く、必要なパーツは1クリックで挿入出来るものが多いので記事がスムーズに書き進められます。

基本的な機能を使い慣れてきたら、パーツを組み合わせたり、ちょっと難しそうな機能を使ってみたり、応用次第で自分だけのパーツが作れるので、私もこれから色々開拓していきたいなと思います^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容