【ワードプレス】投稿一覧画面の表示が縦になった時の対処法。1分で直る!

こんにちは、ももです^^
今日はテーマを変更したと同時に「投稿一覧」画面の表示が縦になってて見づらくなってしまいました!

でも、安心してください。すぐに直せるので大丈夫です^^

記事の内容

投稿一覧が縦表示になってしまう原因

1つの行に表示出来る項目は最大で10項目です。

項目をフルで入れてしまうと…タイトルが縦になって潰れちゃってますね(汗)

この項目を減らしてあげることで縦表示が直ります^^

投稿一覧で表示させる項目を減らす

さっそく項目数を減らしていきましょう!
「投稿一覧」画面に行き、右上にある表示オプションをクリックすると下記画像のような画面が開きます。

非表示にする項目のチェックを外しましょう^^
私は「投稿者」と「アイキャッチ」を非表示にしました。

最後に適用をクリック。

「投稿者」と「アイキャッチ」の項目が消え、ちゃんと横表示になりました^^

まとめ

表示が縦になってしまった場合は「投稿一覧」画面の「表示オプション」で表示項目を減らせば縦が横になる

とっても簡単なので、縦になってしまって困ったらぜひやってみてくださいね^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容