プラグイン「WordPress Popular Posts」で警告が出てしまった!ショートコードで対応!

人気記事を表示できるプラグイン「WordPress Popular Posts」を使って人気記事を表示させている人は多いと思います。

今日は「WordPress Popular Posts」のプラグインを更新したら出てきてしまったエラーについて、対処法を書きたいと思います!

もも

トラブル出るとギョッとしちゃいますよね…。でも今回のはすぐに対処できるのでやってみてください!

記事の内容

こんなものが表示された!

私がアフィンガー6で運営しているブログでも、サイドバーに人気記事を表示しているのですが、利用しているプラグイン「WordPress Popular Posts」を更新したところ、サイドバーにこんな表示が出てしまいました。

もも

英語なんか読めないよね…。

どうやら、クラシックウィジェットからブロックウィジェットに変更するか、ショートコードで表示すればこの警告はなくなるようです。

今回はショートコードを使う対処法をご紹介します。(ブロックウィジェットはまだ慣れてないので…)

クラシックウィジェットを使っているならショートコードでOK!

私はショートコードで対応しました。ショートコードをウィジェット設定画面の「カスタムHTML]ブロックにコピペして「保存」すれば直りました。

SWELLの場合はプラグイン無しで人気記事を表示できるので、問題ありません!

ショートコードでの方法を詳しく説明していきますね!

STEP
ウィジェットのページを開く

私の場合はサイドバーウィジェットにWordPress Popular Postsを設定しているのでこの表示になっています。

STEP
「WordPress Popular Posts」を「カスタムHTML」に変更してショートコードを貼り付ける

上記の赤枠の「WordPress Popular Posts」を使うとエラーになるので、使うのをやめます。その代わりにカスタムHTMLを挿入します。

カスタムHTMLの右にある「▼」をクリックすると、詳細が開きます。

STEP
カスタムHTMLにショートコードを貼り付ける。

[wpp range=’last30days’ thumbnail_width=80 thumbnail_height=80 limit=5 stats_views=0]

↑このショートコードをカスタムHTMLの「内容」にコピペします。

コピペしたら、「保存」→「完了」でおしまいです。

これで元通りの表示になりました!

もも

英語の警告文が無くなってスッキリ!

「WordPress Popular Posts」更新時にでるエラーの対処法について:まとめ

「WordPress Popular Posts」プラグイン更新時に出てくる英語の警告文は、ブロックウィジェットを使う方法か、ショートコードを使う方法のどちらかの方法で消すことが出来ます。

クラシックウィジェットのほうが使いやすいよ!という人はショートコードを使う方法を選ぶようにしましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容