【アフィンガー6 】サイドバープロフィールのアイコンが四角くなってしまった時の対処法!(簡単!)

アフィンガー6 を使っているブログでの出来事なんですが、先日突然サイドバーに違和感が…。

もも

プロフィールのアイコンが角ばってしまったんです。

通常まるいはずのアイコンがなぜか四角になってました。

今日は、アフィンガー6 でサイドバーのアイコンが四角くなってしまった…。元に戻したい!と感じている人向けの記事になります。簡単に直ってしまうのでパパっと直しちゃいましょう^^

記事の内容

ある日突然四角くなったプロフィールアイコン

ある日突然、下記のような表示になっていました。

すぐに目についちゃう場所なのでとても気になりました。はじめは、なんか新鮮で良いかも♪と思っていましたが、直したい気持ちが日に日に増してきたので、隅々まで設定を見直してみました。

四角くなってしまったアイコンを元に戻すのは「AFFINGER管理」の設定で出来る!

四角くなってしまったアイコンを丸く直すための設定は「AFFINGER管理」にありました。

左側管理メニューにある「AFFINGER管理」▶「投稿・固定記事」▶「この記事を書いた人」▶「アバター画像を丸くする」にチェックを入れる▶「Save」をクリックして完了!

チェックを入れたら忘れずに「Save」をクリックしましょう。

もとに戻りました!(嬉)

もも

分かっちゃえば簡単でした♪

ハル

直ってよかった

プロフィールのアイコンが四角くなってしまった時の対処法:まとめ

四角くなってしまったのは、テーマを更新したあとだったと思います。同じ状態になってしまった人はぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. 左側にあるメニューの中から「AFFINGER管理」をクリック
  2. 「投稿・固定記事」をクリック
  3. 「この記事を書いた人」の中の「アバター画像を丸くする」にチェックを入れる
  4. 最後に「Save」をクリック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!近頃おうち時間を満喫しているももです^^ネットがあれば外出しなくても何でも出来るんだなぁと実感するこの頃。
このブログでは主に使っているテーマ(SWELL・アフィンガー6 )の事や、ブログに関する備忘録を書いています!

記事の内容